ROVA's efootball diary

efootballに関していろいろ呟いてます

【efootball】ACミランBTガチャ解説

こんにちは、ROVAです

今回は月曜から登場しているミランBTガチャの解説と3選手のタレントデザイン案の紹介をしていきたいと思います

 

まずは3人の選手のタレントデザイン案を紹介していきます

 

選手評価基準

SS 獲得必須級 超大当たり

S ガチスカレベル 大当たり

A ガチスカ入り候補 当たり

B ライブアプデ次第ではスカッド入り

場合によってはそれぞれの評価に+,-がつくこともあります

なお、選手評価は相対評価ではなく絶対評価となってます

 

1.オリヴィエ ジルー

【コメント】

高いフィジカルと決定力はまさに空中戦の鬼

足元能力やスピード、瞬発力は低いため使い方に工夫は必要か

COOPでは大活躍する可能性大

 

【ブースター】

ストライカーセンス+2

オフェセン、ボルコン、決定力、瞬発力が2上昇

 

 

選手評価 A-

 

【タレントデザイン案】

高い空中戦能力と決定力を重点的に磨く育成に

足元能力とスピ瞬は最低限の育成

 

【能力値】

 

2.フィカヨ トモリ

【コメント】

安定したディフェンス能力

ずば抜けて高い能力がある訳ではないが欠点もなく使いやすいタイプのDF

冨安等の獲得必須級CBを未所持であればレギュラーになれる

 

【ブースター】

ディフェンス+2

ディフェンスセンス、ボール奪取、瞬発力、ジャンプが2上昇

 

 

選手評価 A+

 

【タレントデザイン案】

スピ瞬を育てつつディフェンス能力も底上げする安定した育成に

フィジカルがもう少し高ければなお良かったか

 

【能力値】

 

 

3.ラファエル レオン

【コメント】

もはや説明不要の環境最高峰選手

今回はプレースタイルが2列目からの飛び出しに変化したことでLMFやLWGでも起用しやすく

ルーパスを初期から所持している点も◎

前回のBTを所持していても引く価値あり

ワンパ、ミドル、アウトスピンはなるべく早くスキル追加したい

 

【ブースター】

ボールキャリー+2

ドリブル、ボールキープ、スピード、ボディコンが2上昇

 

 

選手評価 SS

 

【タレントデザイン案】

CF起用をメインに考えつつ、LWGもできる両刀育成に

高いスピ瞬と足元能力で操作性抜群

 

【能力値】

 

 

まとめ

今回のガチャはレオンが圧倒的目玉枠

前回のBTを所持していても個人的には乗り換え推奨

トモリも優秀なCBなのでレオン狙いで引きつつトモリも途中で回収したいところ

ジルーは尖った能力で使い所もはっきりしているものの必須級とは言えない

個人的には微課金の方でもここは課金のしどころだと思います

自分は140連までレオン残りました🥲

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました

少しでもいいなと思ったら記事の共有やXのフォロー、いいね、RTお願いします🙇‍♂️

また、イーフトに関して質問等ございましたらどしどしDM送ってください😊